スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rubyを学ぶに当たりオススメなサイト

Rubyカテゴリを作っておいて一度も更新していなかったので今回はRubyを学ぶに当たり
オススメなサイトを紹介します。

自分もまだ全部は観覧していないのですが、内容は初心者でもすごく分かりやすいと思います。
これからRubyを学ぼうとする人は入門用にちょうどいいのではないでしょうか。
自分も脱初心者のため隅々まで読んでみるつもりです。
それからこのサイトでは、なんとRubyの作者まつもと・ゆきひろ氏が動画でRubyについて解説してくれます。
言ってることもすごく分かりやすく、やはり頭がいい人は違うなと思いました^^;

RGSSとRubyはまったく同じものとはいえませんが、文法などは同じなので
覚えておけばツクールでスクリプトを弄るとき必ず役に立ちます。
初心者でも、ちょっとした改造ならすぐに出来るようになると思いますよ。

Rubyがミニツク
http://www.minituku.net/?locale=ja
ここのRuby入門から各レッスンへ飛べます。
よろしければ一度ご覧になって下さい^^
スポンサーサイト
プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。