★小ネタ番外編★ノーダメージでステート異常が付くのはどうなのか!? for RGSS2

こんにちは^^
前回の更新より結構、日が開いてしまいました。

特にツクールが飽きたというわけではないのですが
触る時間が余り取れなくて、更新が滞っております^^;
しばらくは、この様な状態が続くかも知れません……

さて、早速ですが拍手コメで前々々回の記事、
小ネタ3 ノーダメージでステート異常が付くのはどうなのか?
のRGSS2版も教えて欲しいという、お問い合わせをいただきましたので
久しぶりにVXを起動させて調べてみました。

結論からいうと、こちらも方法は簡単でした。
ちょっと、解説が長くなりそうなので続きから!

6/29 8:50
拍手コメしていただいた方へ
スクリプトに少しミスがありました。
VXには属性による吸収の概念があるのをすっかり忘れてました^^;
修正しましたので再度確認をお願いします。
ホント申し訳ないです…

続きを読む

スポンサーサイト

★お詫びと訂正★

5月31日の小ネタ3の記事に誤りがありました。
情報を参考にしてくださった方、申し訳ないです。。
ごめんなさい…
なお、元の記事はすでに訂正済みです。
ここの続きからにも訂正済みの記事を載せておきます。

6/20
新たに拍手・コメントしてくださった方、ごめんなさい。
記事を訂正しましたので改めて参考にしていただければと思います。

6/29
拍手コメありがとうございます。
そういっていただけると気が休まります^^
これからはちゃんとチェックを心掛けます。

続きを読む

RGSS3素材 文章スクロール一時停止 Ver.1.2 ★9/20アップデート★

こんばんは^^
不定期更新ブログへようこそ!!
梅雨シーズン?到来ですね。
そういえば、このブログも開設してそろそろ一周年を迎えます。
いや、だからといって特別何かをする予定はないんですけどね。
…ちょっと、言ってみたかっただけです。

それはそうと、文章スクロール一時停止をアップデートです。
スクロール中、操作方法を画面下部へテキスト表示できるようにしてみました。
テキストと文字色、文字サイズは任意にカスタマイズ可能です。
すくしょ

これで少しは存在意義が出てきたかも!?

6/20
>拍手
ありがとうございます^^
少しでも製作のお役に立てれば
作者としてこれほど嬉しい事はありません。

★9/20 ver.1.2更新
Ver.1.20 カスタマイズをいろいろ追加、画面サイズ変更に対応

↓スクリプト
RGSS3 文章スクロール一時停止 Ver.1.2
プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR