

RGSS2素材:エネミーを拡大・縮小・反転する

これを導入すると同エネミーの画像を用意することなく拡大縮小や反転させて出現させることが
できるようになります。
もちろん、拡大縮小と反転の併用も可能です。

smbigmir.jpg
↑こんな感じです。
左から元のスライムの大きさを1として、プチスライム0.5倍、ビッグスライム2倍+反転、スライムデブ3.25倍と
なっています。

『このモンスターもう少し大きく(小さく)したいけど別に画像を用意するのがめんどくさいな~』というときや
『モンスターを反転させてバラエティさを出したいな~でも画像を用意(ry』などのときに
活用してください^^
ただし、大きくするとその分、画像が粗くなってしまいます。

★利用規約★
転載はご勘弁を。利用報告、著作権表記は特に必要ありません。
でも、して頂ければ喜びまする@~@

エネミーを拡大縮小反転する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
