スポンサーサイト


生存報告的な

明けましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
今年もTKOOL COOLをよろしくお願い致します。

ただ今、冬眠中^^;
一応春ごろには活動再開予定です。

これまでに拍手下さった方、ありがとうございます。
更新してなくとも、ブログチェックはしていますので
何かありましたらお気軽にコメントなど、どうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。nasuと申します。

スキルコンボのスクリプトをDLさせて頂きました。
とても素晴らしいスクリプトで色々な場面で使えそうです。

個人的な要望になってしまうのですが
もしお時間がありましたらアイテム版も作って頂きたいです。
あるアイテムを使うと別のアイテムの効果が(所持していなくても)発動するというものなのですが
RGSS3ではスキルに比べてアイテムに関するスクリプトが余り多くないので
少し歯痒さを感じることがあります。
もしアイテムコンボというスクリプトがあればゲーム製作の自由度がさらに広がると思うのですが
ご活動を再開されました後に、もしよろしければご一考の程、よろしくお願い致します。

No title

>nasuさん
はじめまして^^mo-toと申します。
DL、コメントありがとうございます。
スキルコンボスクリプト、お褒め頂き光栄です。

実際のところ、アイテムもスキルもVXAceの場合ソース的には同じメソッドを使用してるんですよね。
なので、この場合の改変は凄く楽なんです。
というか、初めから両方出来る様にしとけばよかったですね^^;

そんなわけで、テストバージョンですが作成してみました。
よろしければお試し下さい。
使い方はスキルコンボと一緒です。スクリプトを差し替えてご利用ください。一応説明も書いてます。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/525012.txt
不具合があれば、仰って下されば修正します。

変数名とかそのままなので、時間が取れるようになれば、ソースコードを綺麗に整理して、公式バージョンとして公開しようと思います。

No title

スクリプトDLさせて頂きました。

早速組み込んでみたのですが競合することも無く問題なく起動しました。
アイテムでのコンボが可能になったことで本当に色々な可能性が広がった様に感じます。

現在製作中のゲームでも是非使用させて頂きたいと思っています。
ご返信ご対応ありがとうございました。
プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
