ツクール得手不得手

ようこそ、こんばんは^^

今ツクっているゲーム(紅白用)で、データベースの入力をしているんだけど、
まったく捗らない…
アイテム・武器・防具・敵などの名前や効果が、なかなか思いつかないのが原因。
データベース入力は、どうも苦手だな。。

こういうときは、違うところをツクるに限るね。
ひとつのところを集中的にやるのではなく、満遍なくツクっていくのがいいのかも。

ちなみに自分はイベントを組むのが一番好き。
次はシステム関係いじり。
やっぱり、ツクってテストプレイして結果がすぐ出るからかな。

マップ描くのとデータベースは><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR