スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイコンをマップにイベントとして配置するプラグイン

どうもおひさしぶりです!
ゲームの製作過程で作っていたプラグインが汎用素材化できたので更新します!

このプラグインを使うと以下のスクショのようなことができます。
画像1
アイコンをマップにイベントとして配置することができ、ゲームスイッチを使って
消したり、他のアイコンに切り替えたりと普通のイベント画像のように扱えます。

デフォルトのアイコンはいかにもアイコンって感じなので、他サイト様で素材として
配布されている素敵アイコンを使うといろいろ面白いことができそうです^^

★簡単な使い方をスクショで説明★
画像2
イベント画像を空に指定して、イベント内にイベントコマンド:注釈
<アイコンID:IconIndex> と記述してください。(メモ欄じゃないので注意!)
例)
イベント内に注釈で<アイコンID:1>と指定すると戦闘不能のアイコンがマップに
配置されます。(デフォルト時)

8/11更新 
ver.1.01
スイッチ操作でアイコン画像からキャラクター画像へ変更できない不具合を修正

MapIconDraw.js
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。