

RGSS3素材 VX風バトルログ+ Ver.0.01

こんにちは^^
移植のほうが少し停滞していますので今回は新規のスクリプトを。

このスクリプトは、エースのバトル中の戦闘経過ログをVX風にする誰得素材です^^;
XP風戦闘が流行っている今日、果たして使用する方がいるのか微妙ですが作ってみました。

えーっと、この素材を作るに至った経緯は二点あります。
まず一点目は過去にこのブログでも書きましたが、私自身がVX風と言うかドラクエ風の昔ながらの
ログで実況してくれる戦闘方式が好きなんです。
じゃあ、エースでもログが流れるからいいじゃんと思われますが、
残念ながら、エースだとバトルイベントで文章を表示した場合、ウインドウが変わって違和感を感じてしまうのです。
特に嫌なのが、バトル中コモンイベントを使って独自のスキルを作り『○○のダメージを与えた!』などと
文章を表示させた際、ウインドウが変わってしまうと、ものすごく萎えてしまいます…これが二点目ですね。

無題
新規正式版をアップしましたのでこちらからどうぞ

★利用規約★
利用報告・著作権表記は特に必要ありません。
でも、していただければよろこびます^^
この素材は改造、二次配布、改造後の二次配布も自由です。
ただし著作権を放棄しているわけではありませんので、スクリプト内の当サイト表記は消さないようにお願いいたします。

↓需要調査のためポチっていただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です! 下画面表示好きでエースができるなんて素晴らしいです!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 素敵です! 下画面表示好きでエースができるなんて素晴らしいです!
素敵とかはずかすぃ///
共感して頂ける方がいて嬉しいです。
やはり、いつまでたっても旧式ドラクエ戦闘は偉大だと思いますね!
プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
