スポンサーサイト


RGSS3素材 VX風バトルログ+ Ver1.00

こんにちは^^
VX風バトルログ+を更新しました。

無題

主な更新内容はテキスト内に書いてあったステータスウィンドウの表示と
拍手コメでご意見を頂いた、パーティ・アクターコマンドの位置変えです。
もちろん、オンオフと表示を切り替え出来ますので、まんまVX戦闘のようにもカスタム可能です。
その他詳しい設定方法は、テキストをご覧ください。
これを正式版としますので前回のデータは削除しました。

↓よろしければ
RGSS3 VX風バトルログ+ Ver.1.00
↓サンプル パスはtc ※要VXAceRTP
VX風バトルログ+ Ver1.00サンプル

因みに他の素材との競合対策はしてませんので、似たような部分のスクリプトとは高確率で
競合すると思われます。
自分は、まだまだRGSS製作スキルが高いわけではないので申し訳ありませんが
よそ様の素材との競合回避などは出来そうにもありません^^;

>拍手返信
言われてみればそうですよね。
なぜパーティコマンドが左側、アクターコマンドが右側とで別れてるんでしょうね??
ドラクエなんかは右側で統一だったような…
というわけで、カスタマイズできるようにしました。ご意見ありがとうございました^^
よろしければお試しください。

その他拍手してくださった方、ありがとうございました!
やっぱりVX戦闘が好きな人がいるんだね!
少しでも需要があるようでなによりです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
コメント失礼します。
こちらのプラグインをMV用に作っていただくことはできますか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: タイトルなし

>リンさん
コメントどうもです^^
リクエストは大変ありがたいのですが、MVは買ってから少し触ったきりで、
Javascriptの知識に関してもまだまだこれからなレベルなので
お応えするにもかなり時間が掛かると思われます。

当方で少し調べてみたのですが、リンさんと似たようなリクエストをされている方が
他サイトでいらっしゃいました。
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=49&t=2266

リク主が示されているスクショは当サイトのものなので、お望みのプラグインに近いかもしれません。
一度、こちらをお借りしてみてはいかがでしょうか。

返信ありがとうございます。
こちらのプラグインは既に試しているのですが上部のステータスウィンドウが1枚目のような配置にできない状態でして…。
やり取りも中途半端な感じで終わっていて横から入ろうにも「もうこれで完結しているのでは?」とおもうと難しく…
それで当サイトを頼ってきたといういきさつなのです。
他にもバトルウィンドウの配置を変えられるプラグインはありますが海外産のため英語が読めずどうしようもありません。
なんとか対応お願いできないでしょうか?

Re: タイトルなし

サイトのトリアコタンさんのプラグインを少し試してみたのですが、
当方と同じ仕様にするには、追加で新たなステータスウインドウを作る必要がありそうですね。

最近までVXAceを弄っていたので、上にも書いたとおりMVに慣れるまで多少時間が掛かかりそうですが、それでもよかったらやってみます。
あとプラグインは、トリアコタンさんのものを改造・追加という形になると思います。
(規約的に改変・再配布が可能)

期間はハッキリと言えませんが、気長にお待ちください^^;

ありがとうございます!
よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: タイトルなし

>リンさん
カタチになってきたのでスクショを投下します
https://twitter.com/_M_GAMES_/status/858086754477146112
見た目はこんな感じでいいでしょうか?
よければプラグインをアップします。

はい!
まさに私が希望していた見た目です!
投稿よろしくお願いしますm(__)m

追記です
TP表示をするかしないかを切り替えられるパラメータがもし付いていなければ付けていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>リンさん
TP表示パラメータをつけて公開しました
以下のアドレスからどうぞ^^
http://mototkool.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
