ぼくのぷろぐらむのちしき

自分のプログラムに対する知識ははっきり言って皆無です。
C言語?なにそれおいしいの?レベルです(笑)
もちろんRGSSだってツクールXP,VXを買って初めてスクリプトを見たとき日本語でおk状態でした。
いや、今でも日本語でおk状態なんですけどね^^;
まあ、ツクールをしてなければRubyとは一生縁がなかったことだろうと思います。

でも、このRGSSを使えばツクールでなんだって出来るということを知り、
『こ、これは、覚えるしかない!!』ということで、
素人ながら『たのしいRuby』という本を買ってきて読んだり、RubyやRGSS関係のサイトを回ったり
よそ様のRGSS素材を見て勉強したりで、少しづつですが理解を深めています。

なので、このブログのRGSS関係で間違ったことが書いてあったり、おかしな文法の使い方をしているところが
あれば遠慮なく注意、意見、アドバイスなどして頂ければ、こちらとしては大変ありがたいです。

たまにアップする素材(というのもおこがましいですが…)も、その過程で作っているものなので
難しいことはできませんし、競合対策もしていませんし、予期せぬバグがあったりするかも知れません。
その辺りを汲んで、今後とも当ブログとお付き合いして頂ければな、と思っております。


スクリプトを書ける人はホントに凄い! 尊敬しています。
それではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mo-to

Author:mo-to
RGSSとJavaScriptを学んで弄って遊んでいます。
まだまだひよっこですが宜しくお願いします。
所持ツクールはXP、VX、VXAce、MV
Twitter

リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
T.COOL人気記事ランキング
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR